2019.01.27
チーム★リコリス
  • Activity
  • 江坂・千里中央・豊中

profile

大阪ビジネスカレッジ専門学校マスコミ学科所属の学生ライターチーム
人員:3名
趣味もタイプもまったく違う3人が集結しました!
上田望結(写真上)
趣味が沢山ある19歳。読書と旅行、音楽鑑賞を主にしています。1度気に入ると隅々まで調べ、すぐ飽きる特徴を持っています。しかし、ディズニーだけは飽きることがなく、小さい頃から好きです!
黒木彩風(写真中央)
韓国人になりきれない19歳。韓国のアイドルが好きすぎてアイドルの誕生日になるとイベントが無くても韓国に行ってお祝いします。好きなものに一直線です!
井上和音(写真下)
ピーターパンにも大人にもなりきれない19歳。関ジャニとEXILEとアニメが好きと三足の鞋。音楽が好きで初心者の癖にベースをほぼ即決で買った。好きなものはトコトン好き!

ケンタッキーの食べ放題にチャレンジ!

あのケンタッキーが食べ放題?!限界までチキンを食べてみた!

全国でも有名なKFC。そんなKFCのメニューがおなかいっぱい食べられる場所があるんです!関西には2店舗しかないKFCの食べ放題。「オリジナルチキン」などの食べ放題ができるビュッフェタイプの店舗で挑戦しました!
到着までの間にも充分に楽しめる
万博記念公園駅を降りて目的地に向かいます。駅を出てすぐ横に見えるのは太陽の塔。ファイティングポーズで記念撮影しました。到着するまでの数分でも、このように楽しむことができるのもまた魅力の1つです!
そして!今回私たちが戦う舞台はここ!
日本最大級の大型複合施設、EXPOCITY(エキスポシティ)!!
この施設内にあるKFCららぽーとEXPOCITY店に向かいます。
お店に到着するとコックさんスタイルのカーネルがお出迎え。そして隣には食べ放題のメニューがずらり!店内に入る前から興奮がおさまりません。
こんなところにも!ケンタッキー愛の溢れる店内に注目。
「本当にここはケンタッキーなの?」と思ってしまうほどのオシャレな店内は、木材を基調としていて落ち着いたレストランの雰囲気。カーネルのおもてなしの心を表現しているそうです。学生や家族連れなど、幅広い人たちがゆっくりと過ごせます。
▲壁にはカーネル・サンダースの写真がずらりと並んでいます。KFCの歴史を写真で知ることもできるので店内を見回すだけでも楽しめますよ!

こんなところにも工夫が!
このシャンデリア、少し変わった形をしていますよね?よく見るとリボンの形をしています。このリボンはカーネルの首元のストリングタイをイメージして作られたシャンデリアです!とても可愛くて珍しいシャンデリアについついインスタ映えも狙ってしまいます。
いよいよ勝負スタート!!
ケンタッキーといえば、ボリュームのあるジューシーなチキン。今回は贅沢に!チキンを誰が一番多く食べられるか競います!

普段は仲の良い私たちも今日だけはライバル。この日のために各自でいろんな準備をしてきたみたいです。
1人目の挑戦者は黒木さん!(写真左)
彼女はお腹いっぱいに食べても大丈夫なように、上下ゆるい服を着てベルトを着けずに挑みます!
2人目の挑戦者は井上さん!(写真中央)
彼女はなんと前日の夜ごはんをいつもより少なくしてきたんだとか。前日から準備をしてきたのは素晴らしいですね!
そして最後の挑戦者は上田さん!(写真右)
彼女はインターネットで「食べ放題 服装」と調べたうえで、今日の洋服をチョイス!

お皿を手にしていよいよスタート!待ちに待ったおいしそうなチキンを目の前についつい笑みがこぼれてしまう私たち。チキンだけでも部位ごとの種類が豊富で、チキンを選ぶだけでも悩んでしまいます。
豪華な定番メニューから食べ放題限定のオリジナルメニューまで種類は豊富!あなただけの楽しみ方も発見できるかも?!
制限時間は80分!(※ランチタイム)大人2,000円程度、子ども1,000円程度(※小学生)で人気のビスケットやカーネルクリスピーなどはもちろん、通常のケンタッキーでは食べられないカレーやデザートなども食べ放題!ほかにもメニューが豊富で、思わず全部に手が伸びてしまいそうになりました・・・。また、ランチとディナーでもメニューが変わるので時間によって楽しむことができます。普通の食べ放題はもちろん、別料金ですが、アルコールの飲み放題も追加できるので、大人の方はさらに楽しむことも!こんなに種類があるので、自分で組み合わせてオリジナルの一品を作ることもできるのです。
▲このカレーもガーリックライスを合わせたアレンジ料理です!自分だけのメニューを作ることができることも楽しみ方のひとつです。
チキンを取って着席!いよいよチキンをいただきます!
それぞれチキンをとってきました。
普段の姿からは想像できないくらいの食べっぷりを見せてくれた井上さん。みんなもびっくりするほどのスピードで次々とチキンを完食!そして、誰よりもおいしそうにチキンを平らげていました。
上田さんは丁寧にチキンを食べ進めています。ひとつずつゆっくりと食べ進めていく作戦なのか?!他の美味しそうな料理を少し取って、それを合間に食べながらゆっくりと攻めています。
黒木さんはむね肉が好きらしく、そればかりを食べていますがひとつがとても大きいのでお腹いっぱいになるのが早くなりそうですが大丈夫でしょうか・・・。

自分のペースで着々と食べていく3人。しかし後半になるとさすがの美味しいチキンに苦しんでいる様子。手が止まっていた私たちを元気づけてくれたのは、担任の岡本先生!
パワフルな岡本先生の元気をもらって再び元気を取り戻します!
ダウンしていた井上さんはデザートを食べ始めることに!すると、元気を完全に取り戻したようで、チキンと同じように幸せそうに食べています。
こんなに顔が綻んでしまうほどデザートはおいしい様子!
食べ放題終了!いったい誰が一番チキンを平らげたのか・・・?!
栄えある1位は井上さん!
これは10本目を食べ終えたとき。さすがに苦しそうな表情を浮かべています。感動する食べっぷりでした。

2位は黒木さん!
終始ゆっくりとチキンを食べ続けていました。ほかの2人が苦しそうにしている中、黙々と食べ続けていました。結果は9本!

3位は上田さん!
早い段階からお腹いっぱいになり、途中から全くしゃべらなくなってました・・・。最後は穏やかな表情でコーラを飲んでいましたよ。結果は6本!

みんなでこんなに食べました!骨の入れ物もいっぱいです!
お腹いっぱい!幸せいっぱい!食べ過ぎたお腹を抱えながらお店をあとに。
全国に十数体しかない貴重なおすわりカーネルなのです!今回はクリスマス仕様のカーネルでした。
チキン以外にもKFCの豊富なメニューと期間限定のオリジナルメニューを楽しめるのは食べ放題ならでは!みなさんもぜひ食べ放題にチャレンジしてみてください!